茨城県水戸市

今日は水戸市に来ている。
ここはあんこうや地魚の町だそうな。
町の中の食事処や、旅館では「あんこう鍋」が読んでいる(^o^)
あんこうのコラーゲンは、シーフードコラーゲンだから
豚足なんかより肌を構成するコラーゲンになりやすいのだ。
美肌をめざすなら魚コラーゲンを取るべしだな^v^
ところでなんで豚足や一般的なコラーゲン鍋がだめなのかというと、
人間の遺伝子と関係しているのだ。
にんげんの遺伝子は約25000個ある。
この遺伝子がなにをしちるかというと、
たんぱく質を作る設計図になているのだ。
たべたコラーゲンは胃で消化され、腸で吸収されるけど、
そのときすでにコラーゲンは分解されちゃってコラーゲンじゃなくなってるのよ!
遺伝子がコラーゲンを作るときに、たくさんのアミノ酸を吸収した食べ物から再構成して
コラーゲンが作られるんだけど、遺伝子の数は25000個もあるから、
コラーゲンができるのは25000ぶんの1しかないってことになるのね。
だからたっくさんコラーゲン豚足や鍋をたべてもだめなのよ^^


グルコサミンヒアルロン酸
グルコサミンとヒアルロン酸は老人にとって必要な成分ね。

長寿遺伝子
長寿遺伝子サーツーとか、サーチュインとか言われてる
遺伝子がONになると、蛋白質がつくられる

M1育毛ミスト
髪がはえなくなるのも、遺伝子がたんぱく質を作れなくなったからだね。
遺伝子に作用する成分を塗布するとよい






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城県常陸太田市おかたづけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。